多焦点眼内レンズ 憧れの”裸眼生活"~ゴルフ編~
マンガでわかる!メガネコンタクトの要らない生涯裸眼生活
こんな「目のお悩み」をお持ちではありませんか?
視界がかすんで見えづらく仕事や日常生活に影響がある
メガネやコンタクトレンズに慣れず疲労感やストレスを感じている
コンタクトレンズの上から老眼鏡をかけたくない
メガネや老眼鏡はかけたくないがコンタクトレンズにも抵抗がある
メガネをしているせいでサングラスをかけるなどおしゃれができない
視力が落ちたせいでスポーツを楽しめない
メガネ・コンタクトレンズにおさらば!
生涯裸眼生活をかなえる「多焦点眼内レンズ」とは?
人間の目の水晶体に代わりクリアな視界を取り戻すレンズです
眼内の水晶体は、ものを見る際のピント調整機能を持っています。老眼になる原因は、この水晶体が加齢によって固くなり、ピントが上手く合わせられなくなることにあります。
そこで、老化した水晶体の代わりに人工のレンズを入れてあげることでピントの調整を元通りできるようにするのが、多焦点眼内レンズによる老眼治療です。
半永久に使えるレンズなのでメガネやコンタクトレンズが不要に
水晶体は加齢によって劣化していきますが、多焦点眼内レンズは人工物で、半永久的にお使いいただけます。
コンタクトレンズや老眼鏡の場合、劣化の進行度合いに応じてレンズの度数を変更していく必要がありますが、多焦点眼内レンズであればその必要もありません。
メガネ・コンタクトの要らない
これからの人生を迎えたくありませんか?資料は無料でダウンロード可能です。
「最近、視界がぼんやりして見えづらくなってきた」
「メガネやコンタクトレンズの要らない生活を送りたい」
こんなお悩みがあれば、ぜひ一度ご相談ください。
全国手術数No.1
鈴木眼科グループだからこそできること
日本で、最も早く(約18年前)から、一貫して多焦点眼内レンズによる水晶体再建手術に携わってきた鈴木高佳理事長の率いる眼科グループだから、安心して治療を受けることができます。
医師・日本眼科学会認定専門医鈴木 高佳
東京歯科大学水道橋病院眼科でビッセン宮島弘子教授 (テレビの健康番組等でも有名)のもとでの助手経験。
当時まだ国内で誰も使用経験のない、多焦点眼内レンズの厚生労働省臨床試験の担当医師の一人として、多くの患者様を担当。
国際親善総合病院眼科部長として、多焦点眼内レンズをはじめとする白内障手術の執刀多数。
POINT1 多焦点眼内レンズの手術数 全国No.1
鈴木眼科グループによる「先進医療3焦点眼内レンズを用いた水晶体再建手術」数は全国1位を誇ります(2020年3月 メーカー調べ)。
日本で最も早く(約18年前)から一貫して多焦点眼内レンズによる水晶体再建手術に携わってきた実績があります。
POINT2 最新の精密検査機器を導入
手術を成功させるためには、事前の検査を正確に行うことが必要不可欠です。鈴木眼科グループでは常に最新の検査機器を導入し、患者様の状態を正確に把握できるように努めています。
POINT3 手術経験豊富なスタッフが対応
執刀医師全員が数千件の執刀経験を持っています。選定医療である「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」を行う要件として「白内障手術の執刀件数が100件以上」「医師の診療経験が5年以上」などという基準を満たした医院ですので、安心して手術を受けて頂けます。
Q. 過去にレーシック手術を受けていても大丈夫ですか?
はい。過去にレーシック手術を受けたことのある人が、多焦点眼内レンズ手術を受けて、老眼や近視、乱視を治したケースはたくさんあります。
Q. 80歳を超えても手術を受けられますか?
もちろんです。これまでの白内障手術も65歳~85歳の患者さんを中心に数多く行われてきていました。多焦点眼内レンズ手術の原理は白内障手術と変わらないため、80歳を超えても安心して受けて頂けます。
Q. 近視・乱視ですが、老眼にならないと手術を受けられないのでしょうか
受けられないわけではありませんが、基本的には老眼の方を対象におすすめしています。近視や乱視の場合、矯正に効果的な方法が他にもありますので、よろしければ一度ご相談ください。
Q. 手術は仕事帰りに受けても大丈夫ですか?
可能です。ただし術後は視界がぼやけて不安定な状態になるため、お車でのご来院は避けるようにお願いいたします。
Q. オンラインでのカウンセリングは可能ですか?
可能です。オンラインでのカウンセリングの他、オンラインでの説明会(ウェビナー)も開催していますので、お気軽にご参加ください。