catch-img

当院の多焦点眼内レンズを用いた白内障手術で、 選定療養を採用していない理由

こんにちは。

オリンピックが始まりました。今回はテレビやスマートフォンでの観戦がメインになりますね。

それでも、ライブで多くの熱戦を見ることができるのが自国開催ならでは!目をいたわりながら楽しみましょう。

さて、今回のブログは、

「当院の多焦点眼内レンズを用いた白内障手術で、選定療養を採用していない理由」です。


目次[非表示]

    1. 0.1.当院の多焦点眼内レンズを用いた白内障手術は保険外診療です
    2. 0.2.保険診療と保険外診療が分けられないため選定療養の手術は採用していません
    3. 0.3.当院は、「質の高い安全な白内障手術を安心して受けて頂くことを、グループとして徹底的に追及する眼科」です
    4. 0.4.2019年度の多焦点眼内レンズを用いた白内障手術件数は940件
    5. 0.5.治療はまだ検討中という方は、まずは詳細資料3点セットの無料進呈をお申し込みください


当院の多焦点眼内レンズを用いた白内障手術は保険外診療です

健康保険では、保険が適用されない保険外診療があると保険が適用される診療も含めて、医療費の全額が自己負担となります。当院で行っている多焦点眼内レンズを用いた白内障手術(水晶体再建術)は、これにあたります。医療機関によっては、保険診療との併用が認められている選定療養としてこの手術を行うところがありますが、当院では採用しておりません。

保険診療と保険外診療が分けられないため選定療養の手術は採用していません

選定療養の手術は、手術にかかる費用を保険診療部分と保険診療外の部分を分け、それぞれ負担して頂くものです。

当院で行っている手術は、親身なご相談、最新鋭の機器による高度で精密な検査、安心して手術を受けて頂くための丁寧な診察とご説明、専属ドライバー・専用送迎車による手術当日翌日の無料送迎、高度な技術と最新鋭の機器による安全で正確な手術、綿密な術後の管理までを一体で行っているため、保険診療部分と保険診療外の部分を分けることができません。

また、当院の多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術についてはレーザーを組み込んでの実施になりますので、国の取り決めにより、選定療養では行うことができません。

したがって、当院では多焦点眼内レンズを用いた白内障手術を保険外の全額自己負担とさせていただいております。

当院は、「質の高い安全な白内障手術を安心して受けて頂くことを、グループとして徹底的に追及する眼科」です

当院は「質の高い安全な白内障手術を、安心して受けて頂くことを、グループとして徹底的に追及する眼科」です。大学病院並みの手術室、最新鋭の手術機械、手術顕微鏡、手術前検査機器を完備し、経験豊富な執刀医が複数在籍、多焦点眼内レンズを用いた白内障手術に携わった経験が豊富なスタッフがそろっています。

2019年度の多焦点眼内レンズを用いた白内障手術件数は940件

2019年度の多焦点手術件数は940件、国内最高水準の実績があります。当院の多焦点眼内レンズを用いた白内障手術で、メガネ・コンタクトのいらない裸眼生活を手に入れませんか。


治療はまだ検討中という方は、まずは詳細資料3点セットの無料進呈をお申し込みください

治療はまだ検討中という方は、まずは詳細資料三点セットの無料進呈をお申し込みください。また、当院ではお電話やWEB等で治療相談のご予約を承っており、ZOOMを使用したオンライン相談も行っております。

治療のご相談・ご予約はこちら






戸塚駅前鈴木眼科
戸塚駅前鈴木眼科

私共の特色の一つ、手術当日と翌日、全員無料送迎による、安全で安心な日帰り白内障手術。 手術内容や注意点を熟知した専属ドライバーが、ご自宅の前まで伺います。

ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧

ブログ認知症視力低下メカニズム老眼白内障緑内障視力の低下スマホパソコンブルーライト不眠多焦点眼内レンズ単焦点眼内レンズFiveVision眼内レンズ手術保険オルソケラトロジー手術不要コンタクトレンズ裸眼レンズ近視矯正近視乱視目の病気黄斑上膜飛蚊症加齢黄斑性糖尿病網膜症網膜静脈閉塞症糖尿病高血圧ブルーベリー目に良い食べ物お役立ち情報まぶたの腫れ疑う病気麦粒腫霰粒腫結膜炎NG習慣ながらスマホ呼吸食生活健康まぶたのけいれん日焼け紫外線対策老眼 疲れる老眼鏡遠近両用コンタクトレンズ眼精疲労近視 老眼レーシック 老眼乱視 老眼遠視 老眼屈折矯正術老眼 治療老眼 コンタクト老眼 手術老眼 近視ICLLASIK 老眼遠視レーシック老眼治療メガネ心臓病前立腺肥大症脳卒中手術前検査花粉症日帰り手術オンライン診療無料相談LenSxAlcon医療ローン点眼麻酔両眼同日プール老眼 治療チン小帯アトピー性皮膚炎多焦点眼内レンズ手術白内障手術水晶体再建術アントシアニンまぶしいぼやけるメガネ型ルーペ老眼 ルーペ加齢黄斑変性黄斑変性黄斑糖尿病性網膜症網膜症メリットデメリットモノビジョンモノビジョンレーシックIOLフェイキックIOLインレー角膜インレーAdd-on医療費控除遠近両用多焦点ファッション中間距離選定療養保険外診療頭痛肩凝りマリンスポーツ登山ドライブ旅行サーフィンQOL裸眼生活