近視・遠視・乱視と老眼、老眼とレーシックの関係

近視の人は老眼にならない? レーシックを受けると老眼が進む? 数年前にレーシックを受けたが、多焦点眼内レンズの手術はできる?  こういった質問はお受けることが多いのですが、 近視とは?老眼とは?ということがわかると、近視と老眼、レーシック(屈折矯正術)と老眼の関係性についてもわかってくるので、本日はこのような疑問にお答えしていきます。

記事を見る



老眼 疲れる.....老眼の対処方法とメリットデメリットは?<<NO.2>>

前回「老眼 疲れる.....老眼の対処方法とメリットデメリットは?<<NO.1>>」 の続きです。 前回は、 1.老眼について解説します。 2.老眼の対処方法をまとめました。  2.1. 眼鏡による対処法:  2.2. コンタクトによる対処法:  2.3. 手術による対処法: 3.老眼対処方法のメリットデメリット    3.1.メガネによる対処法のメリットデメリット   3.2.コンタクトによる対処法のメリットデメリット までお伝えしてきました。 今回は、続いて 3.3.手術による対処法のメリットデメリット について進めていきます。

記事を見る


老眼 疲れる.....老眼の対処方法とメリットデメリットは?<<NO.1>>

在宅でのリモートワーク生活でパソコンを長時間見る時間が増え、目の疲れを自覚することが多くなった……と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? それは、老眼の始まりかもしれません。 老眼ってそもそも何? 老眼の対処方法は何があるの? どの対処方法が一番良い?メリットデメリットは? こういった疑問にお答えしていきます。

記事を見る



【目に関するお役立ち情報!】白内障を促進させてしまう食べ物について

さっそくですが、【健康な体づくりの基本は運動と食事の見直しから!】と言いますよね。目も例外ではなく、食生活はとても大切です。今回は白内障を促進させてしまう食べ物や目の病気の原因となる食べ物についてご紹介していきます。

記事を見る


ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧