老眼 疲れる.....老眼の対処方法とメリットデメリットは?<<NO.1>>

在宅でのリモートワーク生活でパソコンを長時間見る時間が増え、目の疲れを自覚することが多くなった……と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか? それは、老眼の始まりかもしれません。 老眼ってそもそも何? 老眼の対処方法は何があるの? どの対処方法が一番良い?メリットデメリットは? こういった疑問にお答えしていきます。

記事を見る



【目に関するお役立ち情報!】白内障を促進させてしまう食べ物について

さっそくですが、【健康な体づくりの基本は運動と食事の見直しから!】と言いますよね。目も例外ではなく、食生活はとても大切です。今回は白内障を促進させてしまう食べ物や目の病気の原因となる食べ物についてご紹介していきます。

記事を見る




加齢に伴い、発症しやすい目の病気をご紹介

こんにちは!鈴木眼科グループ院長 兼 主任執刀医の鈴木高佳です。 本日もみなさまに役立つ目の情報をお届けして参りますので、どうぞお付き合いください。 さっそくですが、第8回目となる本日は、加齢に伴い発症しやすい目の病気を幾つかご紹介していきます。

記事を見る

オルソケラトロジーはなぜレンズを着用するだけで、近視矯正されるのか?

こんにちは!鈴木眼科グループ院長 兼 主任執刀医の鈴木高佳です。 本日もみなさまに役立つ目の情報をお届けして参りますので、どうぞお付き合いください。本日は、前回お話した『オルソケラトロジー』のメカニズムについてお話していきたいと思います。

記事を見る


ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧