加齢に伴い、発症しやすい目の病気をご紹介

こんにちは!鈴木眼科グループ院長 兼 主任執刀医の鈴木高佳です。 本日もみなさまに役立つ目の情報をお届けして参りますので、どうぞお付き合いください。 さっそくですが、第8回目となる本日は、加齢に伴い発症しやすい目の病気を幾つかご紹介していきます。

記事を見る

オルソケラトロジーはなぜレンズを着用するだけで、近視矯正されるのか?

こんにちは!鈴木眼科グループ院長 兼 主任執刀医の鈴木高佳です。 本日もみなさまに役立つ目の情報をお届けして参りますので、どうぞお付き合いください。本日は、前回お話した『オルソケラトロジー』のメカニズムについてお話していきたいと思います。

記事を見る


10代の頃より、よく見える!?多焦点眼内レンズFineVision

こんにちは!鈴木眼科グループ院長 兼 主任執刀医の鈴木高佳です。 本日もみなさまに役立つ、目の情報をお届けして参りますので、どうぞお付き合いください。 第5回目となる本日は、『眼内レンズ』についてお話していきたいと思います。

記事を見る




見えることで徹底予防!白内障と認知症の意外な関連性とは

定期的に開催している白内障セミナーの中で、特に皆さんからの注目度が高いのが『白内障と認知症の関連性』です。 認知症は誰もが発症する可能性のある病気ですし、白内障は80代以上になるとほぼ全員に症状が現れると言われていますから、決して他人事ではありませんよね。

記事を見る

ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧